よくある質問 | 三重県鳥羽市の行政書士河村事務所です。VISA申請・永住帰化・国際結婚を中心に特定技能・技能実習等の外国人雇用支援業務を展開

よくある質問

Q 電話やメールでの相談は可能ですか?

A ある程度概要のご説明は可能ですが、トラブル防止やご本人様確認等の都合上、来所または訪問での対面でのご相談を原則とさせて頂いております。テレビ会議システムなどによるリモートでの面談にも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

Q 出張相談は可能ですか?

A 可能です。東海・近畿地区であれば基本的に追加の出張費等なしでご対応させていただきます。

その他の地域については別途交通費等を頂く場合がございますので、詳細についてはお問い合わせください。

 

Q 申請手続きは自分でできますか?

A できます。申請手続きはご本人がされるのが大前提です。しかし、制度は複雑化し必要な許可を取るために専門家の関与が不可欠になりつつあります。役所との往復などの時間もかかりますので、それらも考慮した上で専門家への依頼をご検討ください。

 

Q 外国人を雇用したいが経験がなく不安

A 就労VISAの取得だけでなく、雇用管理全般についてサポートさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

 

Q VISAは必ず取得できますか?

A VISAの取得には審査があり、申請が必ずしも許可させるものではございません。専門家に依頼することで許可が取得できるように万全の準備で申請することができますが、不許可になる可能性があることをあらかじめご理解ください。

 

Q 申請の結果はどれくらいで出ますか?

A  公表されている処理期間は、おおむね2週間程度とされておりますが、申請の内容しだいでは数か月かかる場合もございますので、日にちに余裕を持った手続きをお願いいたします。

無料相談ご予約・お問い合わせ

 

ページの上部へ戻る

トップへ戻る

0599240023電話番号リンク 問い合わせバナー